残された、ガス会社の請求書

マンションオーナーの、マンション管理の事務、その他をサポートするのが、今の私の仕事。

そんな中、空き部屋の一つに、入居者が入る予定となった。

そこで、部屋を再度確認してみると、色々ある。

改めて見てみると、トイレの鍵がかかっていたので焦ったけど、出入りの業者さんに尋ねると、一瞬で解決!

(前回ブログ記事、参照)

 

ポストを確認すると、ガス代の請求書が出てきた。

その部屋に少し前まで住んでいた人は、どうやら、ガス代を支払わずに退去した様子で、ポストにガス代の支払い督促が残っていた。

「どうしよう?」

と、請求書に記載のある電話番号てガス会社に連絡。珍しいケースの様子で、電話口の女性オペレーターから色々と詳しく尋ねられて、その後は「上司に相談して、こちら(ガス会社)から連絡します」の話しになり、電話を待つことになった。

2・3時間待ったかな?

ガス会社から電話がかかってきた。

電話の内容は、

「こちら(ガス会社)から、マンションのオーナーに、封筒を送りますので、ポストに残された請求書を、封筒に入れてガス会社に送付して下さい」

とのこと。

数日して、ガス会社から送付用の封筒が到着。

早速、ポストに入っていた請求書を入れて送付。f:id:Nonsugar_Tea:20230511223500p:image

【写真は、請求書を入れた、ガス会社行きの封筒】

 

「コレで、済んだ」と思う。

新しい入居者への影響も、無い感じなのだけれど…。

実際ガスの、この辺の支払いってどうなってて、この後、ガス会社と前入居者との話しは、どんな風に進むのかな…。

まぁ、とりあえず、また一つ賢くなったかな。