残された、ガス会社の請求書
マンションオーナーの、マンション管理の事務、その他をサポートするのが、今の私の仕事。
そんな中、空き部屋の一つに、入居者が入る予定となった。
そこで、部屋を再度確認してみると、色々ある。
改めて見てみると、トイレの鍵がかかっていたので焦ったけど、出入りの業者さんに尋ねると、一瞬で解決!
(前回ブログ記事、参照)
ポストを確認すると、ガス代の請求書が出てきた。
その部屋に少し前まで住んでいた人は、どうやら、ガス代を支払わずに退去した様子で、ポストにガス代の支払い督促が残っていた。
「どうしよう?」
と、請求書に記載のある電話番号てガス会社に連絡。珍しいケースの様子で、電話口の女性オペレーターから色々と詳しく尋ねられて、その後は「上司に相談して、こちら(ガス会社)から連絡します」の話しになり、電話を待つことになった。
2・3時間待ったかな?
ガス会社から電話がかかってきた。
電話の内容は、
「こちら(ガス会社)から、マンションのオーナーに、封筒を送りますので、ポストに残された請求書を、封筒に入れてガス会社に送付して下さい」
とのこと。
数日して、ガス会社から送付用の封筒が到着。
早速、ポストに入っていた請求書を入れて送付。
【写真は、請求書を入れた、ガス会社行きの封筒】
「コレで、済んだ」と思う。
新しい入居者への影響も、無い感じなのだけれど…。
実際ガスの、この辺の支払いってどうなってて、この後、ガス会社と前入居者との話しは、どんな風に進むのかな…。
まぁ、とりあえず、また一つ賢くなったかな。