レトルトカレー白銀亭

アルコールを減らすには…。
と、なると、やっぱりコレ。
「カレーライス」
 そうした意識の結果、安価なレトルトカレー評価が、今の私の流行り。
薬局で、ボンカレーに「ネオ」ってのが、あるの見つけて買ってみた。
ボンカレーにしては、中の野菜とか大きくて、思ったより美味かった。
ボンカレーの「ネオ」は今日の昼ごはん、写真はありません)
今夜は「欧風ビーフカレー」。写真のカレー。
牛の脂が強いのかな?
私の好みは豚脂、なので…、評価は今ひとつ。
東京の半蔵門、名店のカレー。
ソレと写真の片隅には、ブロッコリーに長芋。
サラダはドレッシングで野菜が見えない(カツオ節+ポン酢+マヨネーズ)
もう一つの箱は「白銀邸」。
これは、昨日も食べたやつだけど、これが美味い。
そう「昨日も…」
少し前に、この「白銀邸」のレトルトを食べたら「この値段で、この味?」と、美味く感じて、レトルトカレーを色々試すようになった。
(あくまで、美味は私基準ですので、よろしく)
「白銀邸」のレトルトカレーを薬局で買う。
ここ2週間で、この「白銀邸」レトルトを四箱ぐらい食べた。
薬局で買う?…。
そう、レトルトカレーを求めてウロウロして、そのスーパー横、健康食品を目標に入った薬局「キリン堂」が、このカレーを1番安く売ってた。
(スーパーにもよるけど、売価に250と300円ぐらいの差がある)
で、「白銀邸」を味覚基準にして、安価なレトルトカレーの各種を評価中。
それで今回わかったのは、甘辛カレーが好き、との自分の好み。
今夜の食事を写真を撮る時に「白銀邸」の箱を取り置きしてたので、箱写真に並べてみた。
(本当は、「今夜も踊り行って飲むか?」と、迷ったけど、レトルトカレーで我慢)
箱の裏に「白銀亭」大阪本町店の地図記載があり、箱を取り置き中。
白銀邸のお店、近いうちに行くよ。
とりあえず…、今夜は禁酒できた♪