大阪南、月曜のサルサダンスBAR 

ブログを書き始めて、他の人のブログも見るようになった。

人のブログレベルに驚きつつ、自分のを見直すと…、だな…。

他の投稿と比べて、

「落ち込んでも!くじけても!塞ぎ込んでも!」

そこで終わっては、仕方ないので

「書き続ければ、その内にレベルが上がるかも?」

の根拠のない希望にすがり、今日も投稿!

 

昨日の10月31日。サルサダンス(ダンスクラブ)に参加した。

「MONDAY SALSA」 @大阪南の長堀橋 CELL

cellgroup.jp

f:id:Nonsugar_Tea:20221101204401j:image

ほぼ毎週、ここでサルサダンスを踊ることができる。

大阪は、コロナから回復傾向のサルサダンス場が多いけれど、ここは月曜の夜ということもあってだろうか、なかなか客足が回復せず、の様子に見える。

少し前、そう…、コロナ前には月曜の夜に、よく遊びに行っていた。

繁華街近くの夜遊び場所も、コロナ影響が小さくなり遊びやすくなってはきた。

けれど今の私に月曜の夜は…、なかなか難しい、感じだ。

このダンス場、かなり楽しかった記憶が多いので、行きたいのだけれど

「無理をして…と、言うのがどこまでか?」

との自問になることも多い。

 

このセルで、楽しかったことの一つがバーテンさん。

彼は私の無理な注文に合わせて、好みの酒を出してくれる。

そんな「記憶」がある、足の遠のいていた月曜のCELL。

バーテンさん、カウンター向こう側での仕事を終える、とフェイスブックで見かけた。

「行かねば!多少の事なら頑張って」と参加。

彼に写真を撮りたい、と言うとポーズもつけてくれた。

両の手にビールが彼のポーズか….。と、なんとなく納得。

f:id:Nonsugar_Tea:20221101200056j:image

しかし、やはり相変わらずだった。

無理な注文に合わせて「サッ!」とスペシャルなジントニックが出てくる。

そう昨夜も、無茶の注文に「サッ…」と。

f:id:Nonsugar_Tea:20221101200038j:image

f:id:Nonsugar_Tea:20221101200010j:image

最近は、あまり踊らなくなったので、ダンス場は踊るよりアルコール系ドリンクを舐めながら、ダンスを見てる時間が多くなっている。

 

昨夜も「ダンスが上手い人が多い…、あの女性が良いなぁ~」

と、音楽に合わせて動き、踊る人を眺めるのも、結構好きかな。

 

例として適切かは、ともかく、

おもちゃ売り場には、音に合わせて動く人形とか売ってたりもする。

あれも、楽しいから売ってるのだろうけれど、おもちゃ売り場で踊る人形を見てるよりは、余程良い。観てて、かなり楽しい♪

時には、思わず手を打ちたくなる様なハイレベルなダンスを見ることもある。

(その後は、自分のダンスレベルを振り返り、少し落ち込む)

f:id:Nonsugar_Tea:20221101195753j:image

 

ダンス場を背景に、鏡自撮り(目線加工)

昨日、最後のスペシャルドリンクは、ハイボール♪ で、自撮り。

 

よし決めた!

 

次のバーテンさんにも、スペシャルドリンクを出して貰えるように、頑張るぞ。

ダンスは、もうあまり上手くなれない。

そんなサルサダンスより、酒を心の中心に置いて!

また、踊りに行きます♪

また、飲みに行きます♪